

シュガー村とみんなの願い 1

こんにちは~。

昨日久々にシュガみんを引っ張り出して、起動させてみました。
こちら、PSPのソフトでございます。
CIMG4469_convert_20120908135333.jpg

だいぶ前にプレイしてて放置してましたw
このゲームはいつもの牧物みたいなハートの色で恋愛イベント的なのは起こらないです。

レジャーランドを作るのを阻止すべく住民とそれぞれ救済イベントを起こし、いくつかの条件がクリアできればレジャーランド計画は中止となり、フェイズ2へと進めるわけです。

この救済イベと恋愛イベが一緒になってるもよう。

そして、この救済イベ16個をすべてクリアしようとしていたりします。
攻略本を片手に計画を立ててイベを起こしていたらほぼ毎日のようにイベがおこりますw

が、もちろん何も起こらない日もあるわけで、そういう日やイベントが終わったあとの時間なんぞを使い、作物を育てたり、動物を増やしたりしてます。

操作的にはかなりやりやすいです。

やりやすいというか、余計な作業があまりないので古き良き牧場物語って感じで私はかなりこのゲーム大好きです。

でもまあ、イベントにちょっと疲れて放置してたんですけどねw
キラなかの合間に、のんびり進めようと思います。

今は1年目の冬です。
名前はセイヤ聖闘士じゃないです。
CIMG4468_convert_20120908134616.jpg

CIMG4467_convert_20120908134552.jpg
台所のデザインが結構好み。


【嫁】
今回の結婚相手は女神さまにしようと思ってます。
CIMG4458_convert_20120908134146.jpg
牧場物語の女神さまといえば、あの緑のお方ですが。
あのお方は恋愛対象というよりかは、友達みたいな感覚で、嫁にしようと思ったことは一度もないです。

でも、この女神さまは……可愛いいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!
この姿も可愛いけど、攻略本で見た結婚後の姿が好みどストライクすぎてオーレリアと迷いながらも、嫁に決めました。

この女神さまも緑女神さまに負けず劣らず軽いです。

ウマの愛情度をあげてっておねがいしたら、
CIMG4456_convert_20120908134058.jpg
…………。
ウマなだけにじゃねーよwwwwwww


朝や夜にお供えしたら文句言うし、雨の日にお供えしたら文句言うしw
でも可愛い(๑•̀д•́๑)
わがままな子は好きです。


【増築】
台所も建てたし、動物小屋、鶏小屋も増築しました。
これでフェイズ1で出来る増築は全部終わりました。たぶん。
CIMG4457_convert_20120908134125.jpg


【イモ】
ディアさんがイモ引っこ抜いてました○
CIMG4466_convert_20120908134204.jpg


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

キリカ

Author:キリカ
嫁:魔女さま

10何年か前に初めて64の牧物をプレイし、それからすっかり牧物にはまってます。
コロステで魔女さまに出会って一目惚れ。
それ以来ずっと魔女さま最愛。

まだ作ったばかりのブログで何もないですが、これからどんどん更新していきたいと思ってます☆
ブロともさんも相互リンクも大歓迎です~!

※プレイ日記にはネタバレを含んでいますのでご注意ください※

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
