

コロボックルステーションforガール プレイ日記1

お久しぶりでございます。
このブログも久々なので操作を忘れ気味です(笑)

最近はずっと風のバザールやはじまりの大地をプレイしておりました。
キラなかは、他のゲームの合間にやっていこうかと思っております。

風バザやはじ大は中途半端に進めてしまっているので、また忘れた頃にもうひとつのセーブデータでやっていこうかなと考えていますが、まだ未定でこざいます~。

久しぶりにコロステの女の子版がやりたくなったので、これを一からやってみることにします。

ではコロステスタート~

CIMG4572_convert_20130323191411.jpg

相変わらず撮影が下手で申し訳ないです。。。

今回の話は自分のせいで神さまに石にされた女神さまを助け出すというもので御座います。
そのためにはコロボックル60匹助けないといけないみたいです。
女神さまを復活させないと結婚も何も出来ないみたいなので、この辺は優先してコツコツ救出していきたいと思います。

主人公の容姿はミネなかの主人公が好きなので金髪にしました~。

CIMG4570_convert_20130323191508.jpg

改装するまでは何もない部屋です。
最近の牧物は最初からいろいろ揃ってるのが多いので少し殺風景で寂しいですが、やり甲斐はありますね!
あと、鮮度がないのが有り難いです(笑)



最初に女神さまに質問されて名前、牧場名、犬と猫の名前を決めます。
そういえば昔は最初から犬とかいたんでしたね。

そして名前ですが、思いつかなかったので大好きなコンテンツから拝借させていただきました!

CIMG4571_convert_20130323191559.jpg


攻略キャラですが、これはもう一択です。
愛してるよ魔女さま。
CIMG4575_convert_20130323193429.jpg

コロステforガールは親友EDという名の百合EDがあるらしいのです。

攻略条件を見ると“収穫祭で5回ドクツルタケを入れる”というのがあります。
毎年秋にあるお祭りですね。
一回につき一つしか入れれないのでこの第一段階のイベントを起こすのに最低5年かかります。
住民が材料を持ち寄り美味しい鍋を作ってワイワイする楽しいお祭りに5年連続で猛毒キノコを入れるのです・・・。

これ以外にも第一段階では住民の好感度が下がることをやらなくちゃいけないみたいなんで、それまではあんまり他の住民と関わらずにコロボックル救出と魔女さまのことだけ考えてできるだけサクサク進めて行きたいです。
あ、でもアンナおばあちゃんとだけは仲良くしたいと思います。。。

では今回はとりあえずこの辺で失礼致します。
プロフィール

キリカ

Author:キリカ
嫁:魔女さま

10何年か前に初めて64の牧物をプレイし、それからすっかり牧物にはまってます。
コロステで魔女さまに出会って一目惚れ。
それ以来ずっと魔女さま最愛。

まだ作ったばかりのブログで何もないですが、これからどんどん更新していきたいと思ってます☆
ブロともさんも相互リンクも大歓迎です~!

※プレイ日記にはネタバレを含んでいますのでご注意ください※

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
