

キラキラ太陽となかまたち プレイ日記11

【ジュリア恋愛イベント第一段階】

恋愛イベントや住民イベントはネタバレを考慮してたたもうと思います(。ì _ í。)
大丈夫な方は続きを読むからどうぞ~。
以下*ネタバレ注意*


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

キラキラ太陽となかまたち プレイ日記10

こんばんは~。
今、夏の月10日です。

<島浮上>
陽の石が貯まってたので、きのこ島・動物島・中継島を浮上させました~。
動物島以外の写真を撮り忘れましたw
CIMG4390_convert_20120829222827.jpg

【ひなた島の原住民登場】
CIMG4388_convert_20120829222721.jpg
きのこ島を浮上させたらシバがやってきました(´∀`*)

CIMG4389_convert_20120829222806.jpg
何この子可愛い。
もし男キャラと結婚するならたぶんシバを選びますw

<陽の石>
嫁の家に入ると陽の石くれましたー。
CIMG4391_convert_20120829222849.jpg
照れ顔キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!
って、初の照れ顔が陽の石のときなのね…。
…………可愛いからまあいいやw
ハート表示ほしいなー…。

<紫ハート>
そいあ、最初からいる4人のハートが紫になってました。
ナタリー
CIMG4396_convert_20120829223042.jpg

ジュリア
CIMG4395_convert_20120829223019.jpg

リリー
CIMG4394_convert_20120829222955.jpg

セフィーナ
CIMG4393_convert_20120829222937.jpg

ジュリアの恋愛イベントが発生したので次の記事で書いてきますー!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

キラキラ太陽となかまたち プレイ日記9

こんばんは~。
外出中に少し進めていたのですが、途中でデジカメの充電が切れるという事態が発生しまして。

今回は画像なしでw

【作物祭】
えっと、春の29日に作物祭がありました。
お題はかぶ。
結果はどうにか優勝できましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

青のすてきを貰ったのでじょうろにつけました。
これで9マス耕しても真ん中まで水が撒けるヾ(*´∀`*)ノ

そういえば作物祭が終わったあとにリリーに話かけたらハートが紫になってました。


【増築】
家を一段階大きくしました~。
早く台所を買って料理したい!
増築して、じょうろ買って、赤のすてき買って冷蔵庫買ったら見事にお金がなくなりました…。


と、ここで春が終わりなので内訳表とか公開しましょうw



☆★一年目春の月★☆
~収支~
 +27150G
 -26790G

~称号~
 中等牧場士1学年

~ペット~
 ネリス(ウマ)

~品評会成績~
 ウマの競技会 4位(すてきのかけら×1)
 作物祭 優勝(青のすてき)

~増築~
 自宅(中)

陽の石:19個
島の数:9島
(牧場島・わかば島・ふたば島・広場島・灯台島・コロボックル島・火山島・女神島&魔女島)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

キラキラ太陽となかまたち プレイ日記8

朝起きるとマセルさんが訪ねてきました。
外に出ると馬がいました(゚∀゚)

CIMG4376_convert_20120826205634.jpg
(^Д^)9mプギャー
茶色と白の馬から選べとのことで…。
1つ目のデータでは白馬を選んだので今回は茶色にしました(*´∀`)

CIMG4377_convert_20120826205707.jpg
名前はネリスにしました~。
ちょうどその時シャイニング・ハーツのアニメを見てましてw
三人娘から拝借いたしました(*´∀`)
ちなみにわたしはミスティが好き


馬を貰って次の日に、「明日は馬の競技会だから~」って連れていかれましたw
CIMG4379_convert_20120826205731.jpg

ちょっといきなり過ぎませんかねw
とりあえず参加はしてみます。
CIMG4380_convert_20120826205754.jpg

そして気になるタイムですが・・・
CIMG4381_convert_20120826205817.jpg
おっそwwwww


CIMG4382_convert_20120826205841.jpg
とまあぶっちぎりで最下位でしたw
次回はもう少し早くなるといいなぁ。



あ、そうそう。
魔女さまへのプレゼント回数が5回になりまして。
CIMG4384_convert_20120826210011.jpg

CIMG4385_convert_20120826210035.jpg
陽の石貰っちゃいました(*´∀`)
これからも毎日貢ぐから楽しみにしといてね…!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

キラキラ太陽となかまたち プレイ日記7

CIMG4374_convert_20120825030310.jpg
じゃがいも収穫しましたヾ(*´∀`*)ノ


そして、陽の石が8個貯まったので鉱山を浮上させてみました。
CIMG4366_convert_20120825030432.jpg

CIMG4367_convert_20120825030508.jpg
これで鉱石が取れるようになる(∀`*ゞ)


鉱山が浮上したら新しい住民がやってきました。
CIMG4375_convert_20120825030537.jpg
えっと、確か名前は・・・

ウィリアム・テリー・リュース・アンドリュー・キャリック・ジョナサン・トリッジ・ハムズ・レディング・ロジャー・サザク・アニック・プリマス・ジュニア・ダルシャニアック三世さんです。

あぁ・・・ロジャーさんですか。あの海賊王の。
あのでっかい船は海賊船か何かですか( ´,_ゝ`)

って冗談は置いといて、ウィルの登場です。
白馬に乗って登場とは、さすがウィルさん王子様ですね~。
名前長すぎ。

同じ金髪で同じように白馬を飼える主人公。
・・・・・・うーん、なんでこんなに優雅さが違うのか。理不尽だ。
まあ主人公可愛いけどねw


そしてもう一人。
CIMG4378_convert_20120825030605.jpg
花嫁候補の一人スイレンです。
確かけっこう好感度上げにくかったような。
というか、高価なものが好きだから序盤だとなかなか手にはいらないんだよねー。

でも恋愛イベントは全部見ようと思ってるから頑張りますよー。


あ、この前間違って物投げちゃったら、
CIMG4369_convert_20120825030102.jpg
じゃんじゃかじゃーん

何処からともなく、うちの嫁さんが現れました。
そんなに私に会いたかったのか愛いやつめカモーヾ(*´∀`*)ノーン

え、違うの?
CIMG4372_convert_20120825030211.jpg
えwちょっとwwwどういう事なのwww
そんな嬉しそうに言わないでよwww

CIMG4373_convert_20120825030242.jpg
・・・・・・。

まあ私の可愛い嫁さんが嬉しそうだからいっか(´∀`*)

キラキラ太陽となかまたち プレイ日記6

女神島の方に行ってみると、新しい建物ができてました~。
CIMG4360_convert_20120824210059.jpg
教会です。
中に入るとイベント発生。

CIMG4361_convert_20120824210142.jpg

CIMG4362_convert_20120824210216.jpg
なんて宗教的な登場の仕方。女神教は怖いなー()

CIMG4363_convert_20120824210312.jpg
で、登場したのが可愛い女の子。
はい、アリエラです。

アリエラは結婚は出来なくても恋愛イベントはあるので高感度は頑張って上げていこうと思ってます。

CIMG4364_convert_20120824210336.jpg
うんwどこにでも現れるもんねあの女神さまw


あ、ちなみにこの前ヒツジ祭りがありました~。
CIMG4365_convert_20120824210405.jpg

CIMG4368_convert_20120824210430.jpg
まだヒツジを飼っていないので参加は出来なかったんですけど、見学に行ってきました。
かわええ(*´∀`)

キラキラ太陽となかまたち プレイ日記5

【嫁、出会いイベント】

島を浮上させてから2日。
魔女島に行ってみると・・・
CIMG4338_convert_20120823034602.jpg
家建ってたー!!!!!

いつ建てたのか疑問ですけど、きっとちゃちゃっと魔法で建てたのでしょう。
さすが嫁。

今回は結構画像が多くなるのでたたみます~!

キラキラ太陽となかまたち プレイ日記4

放置して量を増やしていたかぶを収穫してみましたー!
質がちょっと低いけどキラ☆キラ牧場初のSランクです☆
CIMG4337_convert_20120823014752.jpg


そういえばゴランの店で釣竿を買ったので夜の余った時間は釣りばっかしてます♪
CIMG4329_convert_20120823014436.jpg

そして陽の石ですが……
CIMG4330_convert_20120823014522.jpg

CIMG4331_convert_20120823014545.jpg
島で拾ったり、住民からもらったりしつつようやく神々のすむ島を浮上させれる分が貯まりました!


行ってみました。
CIMG4332_convert_20120823014611.jpg

看板をみてみると愛しの嫁の名が!
CIMG4334_convert_20120823014635.jpg

で、私のお嫁さんどこー?
探し回る(ほど広くない)けどどこにも見当たらない!

ってよく考えたら島が浮上した瞬間から住んでたらびっくりだわさ。
女神さまじゃあるまいし

というわけで隣の島にいってみると、お馴染みの泉はっけーん!
近くに生えてた花を投げ込んでみましょう。
CIMG4335_convert_20120823014700.jpg

CIMG4336_convert_20120823014719.jpg
ぱんぱかぱーん!

はい、牧物の女神さまといえばこの方ですね。
出てきたと思ったらまたお供えよろしくーと去っていくこの軽さがやっぱり女神さまでした。

キラキラ太陽となかまたち プレイ日記3

CIMG4322_convert_20120822230524.jpg
かぶが実りましたー!
真ん中に水をやるために一つずつ収穫してあとはもう少し待ちます。


そんなこんなで、水やり→住民に挨拶→落ちてるもの拾って出荷→寝る。という定番の行動を続けてたらなにやらイベントが発生。

CIMG4323_convert_20120822230550.jpg
これでコロボックルたちに会えますねー。
前回のデータではめんどくさくなって全然会いにいかなかったんですけどね

とりあえず行ってみました。
CIMG4325_convert_20120822230651.jpg
集まってるー!かわいいー!


そのあとはいつも通りの作業をして寝ちゃいます。

またまたイベント発生!
CIMG4326_convert_20120822230724.jpg
こ、これは!
朝起きるとタロウに広場へ来るように呼ばれます。
CIMG4327_convert_20120822230747.jpg

集まってる住民に一通り話しかけ、上の方にある怪しげな何かに話しかけると怪しげな声が聞こえてきます。
CIMG4328_convert_20120822230808.jpg

コロボックル曰く、沈んでしまった島の声らしいです。こえぇよ。

やっとのことで島を浮上させるための陽の石集めスタートです!

早く嫁に会いたいー!!!!

キラキラ太陽となかまたち プレイ日記2

さて、春の2日目です☆
とりあえず住民に挨拶回りします。

今いるヒロインを見ていきます!

ナタリー
CIMG4314_convert_20120822142521.jpg


ジュリア
CIMG4315_convert_20120822142548.jpg


リリー
CIMG4317_convert_20120822142642.jpg


セフィーナ
CIMG4318_convert_20120822142703.jpg


今の時点ではこの4人しか登場してません。



一通り挨拶回り終わりー。
てか……エリザかわええ!!!
CIMG4316_convert_20120822142618.jpg


帰りに万屋さんで種買ってきて植えましたー。
タロウのチュートリアルでまいたカブの横にジャガイモを。
CIMG4319_convert_20120822142729.jpg

いつものように9マス耕したけど、まだすてき入れてないから真ん中水撒けないことに気付いたw

キラキラ太陽となかまたち プレイ日記1

2つ目のセーブデータでプレイ日記はじめたいと思います☆
こちらがキラキラ太陽となかまたちのソフトです(*´∀`)ノ
CIMG4320_convert_20120822144019.jpg

タイトル画面
キラなか

いよいよスタートです(๑´∀`๑)

名前はキリカ
牧場はキラ☆キラ牧場です!

4.jpg

CIMG4311_convert_20120822142331.jpg

タロウの説明を聞き、1日目はそのまま終了です。
ちなみに部屋の中はこんな感じです☆
CIMG4313_convert_20120822142449.jpg
まだ何もないのでこれから頑張って大きくしていきます♪

はじめに

はじめまして☆
キリカと申します(*´∀`)

牧場物語についての日記をメインに書いていく予定です。
今まで進めてるものがほとんどなのでその時の気分で続きから載せたり、2個目のセーブデータで最初からプレイしたり。

バグとかフリーズが多くて売ってしまったものもあるので、今家にあるカセットをざっと確認してみました。


プロフィール

キリカ

Author:キリカ
嫁:魔女さま

10何年か前に初めて64の牧物をプレイし、それからすっかり牧物にはまってます。
コロステで魔女さまに出会って一目惚れ。
それ以来ずっと魔女さま最愛。

まだ作ったばかりのブログで何もないですが、これからどんどん更新していきたいと思ってます☆
ブロともさんも相互リンクも大歓迎です~!

※プレイ日記にはネタバレを含んでいますのでご注意ください※

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
